個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

アンデス開発公社が個人向け社債発行!

アンデス開発公社が個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:4年
金利条件:0.80%~1.10%
発行総額:未定
社債額面:10万円
募集期間:平成23年6月14日~平成23年6月28日
格付け:AA-

南米の域内金融機関で、アルゼンチン、ベネズエラ、コロンビアなどの南米クソ国家が域内で資金を融通し合うという組織です。かなりの政治リスクを抱えた銘柄ですが、とりあえずこれまでは何事もなく生きてこれました。本社所在地がベネズエラであることから考えて、チャベスの命運に全てを託すような社債ではないかと思われます。また、アルゼンチンが再び逝ってしまわないか、コロンビアとベネズエラが戦争を始めないかどうかにも注意が必要です。

こういうものは社債の形で投資するべきではないと思います。投資判断は買い非推奨とします。販売する大和証券も、もう少しまともな案件を持ってくるべきでしょう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

1%に決まったようです。

usako | URL | 2011-06-11(Sat)23:22 [編集]


No title

1.0%に決まったようです。

usako | URL | 2011-06-11(Sat)23:20 [編集]