個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

オリックスの個人向け社債金利決定1.03%

オリックスが発行する個人向け社債の利率が決まりました。1.03%です。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:1.03%
発行総額:200億円
社債額面:100万円
募集期間:平成23年6月1日~平成23年6月14日
格付け:A

内閣不信任決議案が否決され、日本の政治は再び停滞することが決まりました。本当に残念です。大量の会議をこしらえて何も決まらず、G8で調子に乗って出来もしない公約をしてくる我が国の総理大臣を見て、もう小沢に復興利権の1%を渡してもいいから辞めてくれと思っていたのですが・・・

それはさておきオリックス債です。すでに何名かの方がコメントされていますが、特に主幹事の日興が相当捌くのに相当苦労しているらしく、営業部隊を走り回らせているようです。正直、魅力はないですね。電力債の発行が再開するみたいですし、これならきっとプレミアムが乗るであろう電力債の方が魅力的です。是非とも各電力会社には個人向けに起債して欲しいものです。

投資判断は買い非推奨です。ここはしばらく待ちの姿勢でしょう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

個人向け国債変動10年をゆうちょで300万申し込みました。変動10年は米国にある「物価連動債」のような意味合いがあり、日本では類似の商品は見当たらないと思います。今回から適用利率の算式が掛け算方式に変更になり、低金利時代には有利となったからですが、10年先の市場金利は予想できませんね。

無記名 | URL | 2011-06-05(Sun)06:48 [編集]


No title

RBSの情報、教えて下さい。

無記名債さん | URL | 2011-06-04(Sat)21:20 [編集]


No title

↑変動10年の仕組勉強しなさい

無記名債さん | URL | 2011-06-04(Sat)08:45 [編集]


No title

↑10年であれば東京スター銀行の10年定期(仕組み預金)のがいいよ。1.0%以上だから

無記名債さん | URL | 2011-06-04(Sat)07:44 [編集]


No title

金利が上がった個人向け国債(変動10年)はどうよ?買ってみようかと思うんだけど

無記名債さん | URL | 2011-06-04(Sat)00:48 [編集]


No title

スペイン開発金融公庫よ、今一度!

無記名債さん | URL | 2011-06-03(Fri)22:19 [編集]


No title

↑10万単位だから20万くらい捨て金で・・・

無記名債さん | URL | 2011-06-03(Fri)21:29 [編集]


No title

ソフトバンク1.00パーセントです。

無記名債さん | URL | 2011-06-03(Fri)20:35 [編集]


No title

この様子だとソフバン1.00切りそうですね

タ・マ | URL | 2011-06-03(Fri)19:41 [編集]


No title

同じく待ちの姿勢にします。

無記名債さん | URL | 2011-06-03(Fri)12:32 [編集]


