個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

オリックスが個人向け社債発行!

オリックスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:0.55~1.55%(平成23年5月31日条件決定)
発行総額:未定
社債額面:100万円
募集期間:平成23年6月1日~平成23年6月14日
格付け:A

オリックスも起債ですが、こちらもソフトバンクと条件が変わりません。格付けはオリックスの方が上ですが、インフラ産業であるソフトバンクの方が安心感があります。

つまり、投資判断は買い非推奨です。ソフトバンクですら投資する価値なしと見ているのに、オリックスを推奨するわけがありません。

ところで話は変わりますが、最近、アコムが社債を発行しました(ただし、機関投資家に限る)。

発行要項
償還期限:3年
金利条件:3.67%
発行総額:200億円
社債額面:1億円
格付け:BBB

shasaiwatchとしてはこちらの方を個人向けとして出してほしかったですね。三菱はアコムを見捨てないでしょうし、3年でこの金利。間違いなく争奪戦になっていたでしょう。このブログを見ている証券会社の引受部門の方がいたら参考にしていただければと思います。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

私もSMBCからかかってきました、断りました。

無記名債さん | URL | 2011-06-02(Thu)15:45 [編集]


No title

1.03%に決まっていますね。

usako | URL | 2011-06-02(Thu)00:42 [編集]


No title

↑すいません間違えました、A格付けでした。

無記名債さん | URL | 2011-05-28(Sat)14:51 [編集]


No title

5年1%でBBBですか・・・SBI買いたいです

無記名債さん | URL | 2011-05-28(Sat)14:19 [編集]


No title

いらん

無記名債さん | URL | 2011-05-28(Sat)09:30 [編集]


