個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

オーストラリア・コモンウェルス銀行が個人向け社債発行!

オーストラリア・コモンウェルス銀行が個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:0.50~1.00%(平成23年5月24日条件決定)
発行総額:未定
社債額面:10万円
募集期間:平成23年5月25日~平成23年5月31日
格付け:AA

正直、野村証券が主幹事の社債にあまりいいブツがない気がします。前回の野村HD債よりはよほどマシですが

発行体はともかくとして、期間と金利からしてメリットは全く感じられません。せいぜい社債額面が10万円だと小口の投資家にも買いやすいというのがメリットなのでしょうが、小口の投資家がこの金利で5年寝かす意味があるのかと言われれば、正直ないです。こういう債券は機関投資家に向けて販売すべきものです。

投資判断は買い非推奨とします。野村さーん!営業力ってのは商品力なんですよー!
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

個人の株のネタは書くな債権のネタをかいてくれ。

無記名債さん | URL | 2011-05-28(Sat)10:29 [編集]


No title

ソフトバンク、オリックスともに1%程度ですから、社債の魅力としては乏しいですね。とても買う気にはなりません。せめて1.5前後は欲しいですね。

無記名債さん | URL | 2011-05-27(Fri)15:38 [編集]


No title

ANAも中止になったし、野村の社債は発行中止に追い込まれるね

無記名債さん | URL | 2011-05-25(Wed)18:25 [編集]


No title

おれも今日、野村の姉ちゃんに発行中止って聞いたよ。

無記名債さん | URL | 2011-05-24(Tue)22:38 [編集]


No title

おれも今日、野村のお姉ちゃんに発行中止になったって聞いたよ。

無記名債さん | URL | 2011-05-24(Tue)22:37 [編集]


No title

今日、野村の窓口のねーちゃんに発行中止になったって言われましたよ

無記名債さん | URL | 2011-05-24(Tue)22:15 [編集]


No title

野村から、この社債消えている。

無記名債さん | URL | 2011-05-24(Tue)07:10 [編集]


No title

自慢話に聞こえるようでしたらごめんなさい。小判鮫のように資産家の方達の動きについていく自分を「小心」「小物」と思えるだけなのですが。大きなお金を使える方は大きな利益を得られるということを目の前で見せつけられるので・・。ただ「関電の損切り」なんかはしていませんよ、関電の株数は以前の倍以上になっています。もともと私のやり方は高配当株を安値で拾うというものです。新たな「原発事故」が関電で起これば終わりですが、今言われている東電奉加帳程度では関電はびくともしませんし、発電・送電分離などは「民主党・菅」なんかにできるはずもありません。現在の価格を考えると4%以上の高配当になるわけで持高を増やしているのです。まだまだ安くなるようでしたら追加する予定です。

ロビン | URL | 2011-05-23(Mon)22:15 [編集]


No title

usako様のご意見に賛同です。

無記名債さん | URL | 2011-05-23(Mon)20:41 [編集]


No title

ロビンくんのコメント、いつも楽しみにしています。受けとる側に難あり。

無記名債さん | URL | 2011-05-23(Mon)14:30 [編集]


No title

遠回しの自慢なんですか?!空想かと思ってました・・。具体性を欠く供述は信用性が低いという経験則がありますから。

無記名債さん | URL | 2011-05-23(Mon)14:20 [編集]


No title

資産家の奥さまが近所の目障りなのと、似てる^^。

無記名債さん | URL | 2011-05-23(Mon)13:56 [編集]


No title

がんばれ、ロビン!

無記名債さん | URL | 2011-05-23(Mon)12:56 [編集]


No title

ロビンさん1週間後に教えてくださいね。

無記名債さん | URL | 2011-05-23(Mon)11:33 [編集]


No title

もう定期預金の1%越えはないのかね・・・

無記名債さん | URL | 2011-05-22(Sun)17:08 [編集]


No title

SBI債かえなかったのでこのお金どうしようかなぁ、スペインまだ支店枠あるかなぁ・・・

無記名債さん | URL | 2011-05-22(Sun)14:18 [編集]


No title

野村の口座にはお金入れる気なくなるね

無記名債さん | URL | 2011-05-22(Sun)08:25 [編集]


No title

確かにこのところの野村には、投資したいと思うような良い商品がありませんね。社員の質がかなり落ちて、企画力がなくなったのですね。

無記名債さん | URL | 2011-05-21(Sat)22:03 [編集]


