個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

SBI債、わずか5分で売り切れる

 みなさんSBI債買えましたか?shasaiwatchも参戦してたんですが、開始時刻直前にちょっと用事が出来てしまい、パソコンの前を離れることに。さっさと済ませて戻ってきたら売り切れてました。時に18時08分でした。パソコン立ち上げて、ログインして待ってたのに!

前回は55分で売りきれ、4ヶ月ぶりの起債ということもあり、そんなに持たないだろうなとは思っていましたが、まさか5分とは。発売時刻にウンコしてたら買えない社債になってしまいました。

逆に考えると、事業基盤と知名度があれば、ネット販売することでどんな企業もあっさりこのレートで起債できてしまうわけで、恐ろしい時代になったものだなあとも思ったり。

そういえばもうすぐシティ債の償還です。今回買えなかったことでまた資金がだぶつきます。今後都銀の劣後債の早期償還もあるでしょうし、民主党政権の不始末で投資対象も減るばかり。何をどうすべきやら、思い悩む日々です。中部電力株なんてどうなんでしょう。配当利回りが維持できるかが心配ですが、悪材料出尽くしの感もあります。

ところで今回、初めてスマホから投稿してます。うまく出来たででょうか。出来ていればすごく楽になるんですが…
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

来年1月にかけてのSBI債合計1000万円の順次償還を待っていますが、この調子ならばリファイナンスを繰り返して無事償還されそうですね。銀行劣後債も全て売却したし、6月末にシティ債も償還になるので、後はSBI債の償還を待つばかりです。今後は移住を前提に海外での固定金利投資にシフトします。

無記名債さん | URL | 2011-05-16(Mon)16:03 [編集]


No title

パスワード早く打てる練習します。

無記名債さん | URL | 2011-05-15(Sun)19:30 [編集]


No title

日興だけ?

無記名債さん | URL | 2011-05-15(Sun)07:36 [編集]


No title

スペインをアップしてください。よろしくお願いします。

無記名債さん | URL | 2011-05-14(Sat)21:41 [編集]


No title

SBIグループはうまい財務戦略を築きましたね、賞賛?します。これほど借り換えが容易なら負債ではなく、償還不要の資本の性格を有しますね。それなのに利息には節税効果がある。SBIの自己資本比率や流動比率、当座比率などの数字の読み方も再考させられます。

無記名債さん | URL | 2011-05-14(Sat)10:28 [編集]


No title

どこみても買えなかった人の妬み、SBI批判が多いですな。事前アナウンスがなければずっと貼り付けない人に不公平だといえば、事前アナウンスすると資金拘束されSBIの罠だとかただのクレーマーですね。とっとと解約して消えればいいのに。

無記名債さん | URL | 2011-05-14(Sat)09:50 [編集]


No title

第20回は開始60秒の記録更新になるかもね。

無記名債さん | URL | 2011-05-14(Sat)08:00 [編集]


No title

18:00の時点でいくら残っていたのか?IPOだって抽選割合50%(大塚Hは45.9%)くらいで、実際は抽選外でもらっている顧客がいるんだし、オンライン口座でない対面コースだけの金持ちおっちゃんは店頭営業時間は16:00までなので、オンラインより前に受け付け終了しているかもしれないし、残り数十億程度だったのかも。18:00はあくまでWEB販売だもんな!

無記名債さん | URL | 2011-05-14(Sat)04:15 [編集]


No title

今回、初挑戦で、事前に十分準備をしたのに、書面承諾書に確認のところでモタモタしている間に、あっという間に終了になってしまいました。むずかしいです・・・。期待していたのですが・・・。タイミングと高度なテクニックが必要な気がしますね。

ミシュー | URL | 2011-05-14(Sat)01:34 [編集]


No title

こちらは18:00に購入開始したが、買えませんでした。時間を見たら18:02でしたよ。

tamu | URL | 2011-05-13(Fri)23:27 [編集]


No title

SBI債の申込額は額面10万円以上、1万円単位と低いんだから、1000万円位の上限をも設けてくれれば、もっと多くの申込者とシェア出来るのにね。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)22:57 [編集]


