個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

SBIホールディングスが個人向け社債発行!

SBIホールディングスが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはSBI証券

発行要項
償還期限:1年
金利条件:1.86%
発行総額:200億円
社債額面:10万円以上1万円単位
募集期間:平成23年5月13日~平成23年5月23日
格付け:BBB

4か月ぶりの起債です。毎回瞬間蒸発することで有名なSBI債がついに登場です。
さて、前回の起債から時間が経っていることもあり、財務内容を再確認しますが、直近の財務内容は12月末時点のものしかなく、今年の決算見通しや東日本大震災の影響を見極めることは困難です。

しかし、SBIの連結純資産は12月末の段階で4000億円あります。工場や原発を持っているわけではないので、同社が東日本大震災によって影響を受け、倒産に追い込まれるということは考えにくいと判断されます。収支やキャッシュフローもまあまあバランスが取れているし、1年以内に逝ってしまうことは考えにくいと思います。

投資判断は買い推奨とします。毎回、なくなるのが早い社債です。SBI証券でしか買えませんので、あらかじめ口座を作って入金しておき、発売と同時に購入する必要があると言えるでしょう。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

買う気がないなら書き込まなきゃいいのに…

無記名債さん | URL | 2011-05-14(Sat)14:30 [編集]


No title

集団心理w

無記名債さん | URL | 2011-05-14(Sat)06:32 [編集]


No title

愛知万博のパソコン事前予約の裏技をやったら買えました。アクセス殺到時は絶対やるべきです。

Posted by 無記名債さん | URL | 2011-05-14(Sat)04:42 [編集]


No title

皆さんの書き込み見ると、18:03台に注文のクリックが出来た人までが買えたようですね!私は注文のクリックが出来たのが18:04でダメでした。あと30秒早かったら買えたのかなぁ?でもパソコンの動作が遅くてどうすることもできなかったんだけどねぇ!額が少なかったからはねられたなんてことあるのかなぁ?

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)22:34 [編集]


No title

ご愁傷様。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)22:01 [編集]


No title

酸っぱい葡萄ですね^^

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)21:08 [編集]


No title

これは完全にバブル・過熱ですね。確かに他に魅力的な商品はなく、金がだぶついていることは確かです。しかしSBI自体はそれほどの会社ではないこともはっきりしています。まだ少しは続くと思いますが、素人の方にはほどよいところで手を引かれることをお勧めします。

ロビン | URL | 2011-05-13(Fri)20:58 [編集]


No title

3:26で約定はしていませんでした。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)20:02 [編集]


No title

買えた方、パソコン操作に裏技があれば教えてください。

Posted by 無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)19:36 [編集]


No title

ここまで人気が出ると買い付け上限を設けるべきでしょうね

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)19:25 [編集]


No title

5分もかからず完売・・・前の晩から徹夜して並んだけど、それでもダメだった、なんていう状況よりはまだマシというものでしょうかね。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)19:11 [編集]


No title

↑そうです

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)19:03 [編集]


No title

18:02:23でした。18時ジャストにクリックしましたが、2分23秒かかりました。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:50 [編集]


No title

住宅ローンをSBIで0.975%で3000万かりています3000万SBI債等で運用しています。 

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:48 [編集]


No title

11/05/13 18:03:17 約定

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:43 [編集]


No title

約定確認は取引~円貨建債券~普通社債~履歴で確認できます

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:35 [編集]


No title

SBIも小口投資家を馬鹿にしていたら、きっと天罰が下るぞ!!

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:33 [編集]


No title

私は18:03:53で約定しました。今更ながら、恐ろしい早さでした。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:33 [編集]


No title

今の時間じゃ、どうしようもありませんでした.

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:31 [編集]


No title

↑11200000円ですか?

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:24 [編集]


No title

18.03.52に50万約定しました。この時間がぎりぎりセーフみたい。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:23 [編集]


No title

もうSBI債は無理ですねぇ。18時ぴったりにクリックしたのにパソコンが真っ白になって画面が出てくるのに1分以上かかってしまった。申し込みをクリック出来た時間が18:04。まさかの完売!買えた人は、どれだけ動作の早いパソコン使っているんですか?

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:21 [編集]


No title

記録のコピペ 18:02:48

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:18 [編集]


No title

1奥いけました。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:14 [編集]


No title

18:00に申し込みすると赤字で買い付け資金不足と出た、十分ハイブリットに入金してあるのに???買えませんでした。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:14 [編集]


No title

記録48秒です。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:14 [編集]


No title

瞬間蒸発でも5分後×?大和ネクストへの牽制が今日で、じきにまたSBI債出すんじゃない?

keikei | URL | 2011-05-13(Fri)18:13 [編集]


No title

18時3分25秒。ぎりぎりセーフで申し込めました!

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:12 [編集]


No title

行き場を失った資金が余ってるようですね。。。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:11 [編集]


No title

18:04には、完売でした。18時前からスタンバイしていて18時ぴったりにクリックしたのに、注文殺到のためか、パソコンの動きがやたら重く、画面がなかなか出てきませんでした。それでようやく買える!って申し込みをクリックしたら、完売しました!の文字が・・・。信じられません!

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:11 [編集]


No title

250買えました。4分ですか。買い付け後、買い付けメモを書いてた時にはもう終了していたわけですね。まさに狂乱。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:10 [編集]


No title

一度、ログオフになって焦ったが200万円約定。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:10 [編集]


No title

SBIの神様に感謝するのは償還してからネ。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:10 [編集]


No title

18時00分48秒に買えました。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:09 [編集]


No title

ワロタ

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:09 [編集]


No title

3分で終了しまた。買えました。少し重たかったけど6時2分に買えました。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:08 [編集]


No title

売切れ早杉

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:07 [編集]


No title

あの~、5分とかからずに申し込みボタンが「終了」に変化したんですけど・・・。なんだコレ?

えええ~ | URL | 2011-05-13(Fri)18:06 [編集]


No title

買えなかった

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:06 [編集]


No title

6時に150、買えました。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:06 [編集]


No title

買えたと思ったら,18:05で既に売り切れ・・・

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:06 [編集]


No title

終了ww

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:05 [編集]


No title

終了。。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:05 [編集]


No title

既に申し込み終了になってる

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:05 [編集]


No title

53万注文して今120万保有。資産の10%です。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:05 [編集]


No title

SBIの神様ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:04 [編集]


No title

100万だけいきました

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:04 [編集]


No title

申込できた!!

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)18:03 [編集]


No title

書き込みすくないね、今回みなさん冷静ね。

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)14:19 [編集]


No title

さぁ今回は告知しています、何分の分殺がおきるか見物です。予想は30分以内!

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)12:40 [編集]


No title

↑激しく同意

無記名債さん | URL | 2011-05-13(Fri)08:57 [編集]


No title

1年のSBI債が怖くて買えない人は、話にならんよ。銀行でも行けばいいんだ。

無記名債さん | URL | 2011-05-12(Thu)21:26 [編集]


No title

↑詳しい説明ありがとうございました。

無記名債さん | URL | 2011-05-12(Thu)17:42 [編集]


No title

発表が9日でしたからコメントは一つ前の記事「大和証券グループ本社・・・」にあります。

無記名債さん | URL | 2011-05-11(Wed)19:56 [編集]


No title

今回は熱いコメントないね・・・

無記名債さん | URL | 2011-05-11(Wed)19:41 [編集]


No title

いろんな銀行のたまをしこみちゅうでございます。

無記名債さん | URL | 2011-05-11(Wed)09:26 [編集]


No title

前回は僅か55分で完売でした。おそらく、今回も1時間前後で売り切れだと思います。

無記名債さん | URL | 2011-05-11(Wed)08:54 [編集]


No title

前期の決算はもう先月に発表されてるんですけど

無記名債さん | URL | 2011-05-10(Tue)22:46 [編集]


