個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

大和証券グループが新銀行設立!社名は「大和ネクスト銀行」!

大和証券グループが新銀行を設立するという情報が以前からありましたが、銀行名が判明しました。

銀行名は「大和ネクスト銀行」です。

大和ネクスト銀行のウェブサイトも既に出来ています。まだ中身は作成中のようですが、今年の5月に開業だそうです。

さて、このブログの読者ならもうお分かりだと思いますが、新銀行が開業すると、高金利定期預金キャンペーンが必ずあります。銀行はまずは預金を集めないと仕事になりませんからね。しばらく社債投資は控えて開業に向けて資金を確保しておく段階かもしれません。

注目です。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

まさかの年0.4%

無記名債さん | URL | 2011-05-06(Fri)08:32 [編集]


No title

安全と言われていたオルタナティブでもダメですから要注意ですね。

無記名債さん | URL | 2011-04-19(Tue)23:45 [編集]


No title

RBS 1.6% 4月21日 A・M9:00~からネットで販売のようですね。

無記名債さん | URL | 2011-04-19(Tue)21:13 [編集]


No title

RBSの記事UPしてほしいなぁ・・・

無記名債さん | URL | 2011-04-19(Tue)17:07 [編集]


No title

今は債券を買っちゃダメな時期なんじゃないの。欧州の再燃と東電の件で金融不安になって来てるよ

無記名債さん | URL | 2011-04-19(Tue)10:45 [編集]


No title

SBI債ってもうでないの?RBS買いたくない。

無記名債さん | URL | 2011-04-18(Mon)22:11 [編集]


No title

最近1.5%以上の債権がRBSしかでてないようなきがする。ユナイテッドアーバンでもかっとけばよかったかな・・・古いけど・・・

無記名債さん | URL | 2011-04-18(Mon)21:56 [編集]


No title

↑オリックスのSBI証券引受けはわずか1億。瞬間蒸発かどうかは引受け額によります。

無記名債さん | URL | 2011-04-18(Mon)19:35 [編集]


No title

オリックスですら即完売だったので、格付け・利率ともにより条件の良いRBS債の場合は瞬間蒸発間違いなしだと思います。

無記名債さん | URL | 2011-04-18(Mon)19:27 [編集]


No title

↑3年じゃなくて4年だよ

無記名債さん | URL | 2011-04-18(Mon)18:51 [編集]


No title

↑すぐ売れちゃうかね。

無記名債さん | URL | 2011-04-18(Mon)12:09 [編集]


No title

RBS(S&Pによる格付けA+)がまた近々SBI証券を通じて起債する模様です。4年で1.60%程度、対面販売での予約可。

無記名債さん | URL | 2011-04-18(Mon)12:06 [編集]


No title

開業時は新規顧客獲得のための広告宣伝費と割り切って新規預金に金利を上乗せするのでしょう。一般に金融機関の新規顧客獲得コストは1人当り3万円以上と言われますから、新規預金の平均金額が300万円程度と仮定すれば、開業キャンペーン金利は1%程度は期待できるのでは???

無記名債さん | URL | 2011-04-17(Sun)23:31 [編集]


No title

日本トムソンのCBはいかがでしょう?

個人A | URL | 2011-04-17(Sun)16:22 [編集]


No title

ロビン氏のご指摘からすれば、これではたんなる預金保険付きのMMF窓口にすぎないですね。

無記名債さん | URL | 2011-04-17(Sun)12:26 [編集]


No title

「新銀行は取扱商品を預金に限定。預金口座と大和証券の証券総合口座との間で独自の自動振り替えサービス提供。顧客が株式を売買する際の決済口座として利用。投資信託や住宅ローンは取り扱わず、集めた預金は国債などで運用」だそうです。SBIと同じ事をするだけですし、国債運用ではあまり金利は期待できません。住友などに取られているおいしいキャッシュフローをグループに取り込もうというだけでしょう。

ロビン | URL | 2011-04-17(Sun)09:13 [編集]


No title

1年定期で1%以上なら一千万円注ぎ込んでもいいかな。

無記名債さん | URL | 2011-04-17(Sun)00:42 [編集]


