個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オリックスの個人向け社債金利決定1.11%

オリックスが発行する個人向け社債の利率が決定しました。1.11%です。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:4年
金利条件:1.11%
発行総額:300億円
社債額面:100万円
募集期間:平成23年4月15日~平成23年4月27日
格付け:A

安い・・・金利が安値圏で決まり続けています。発行総額を未定にして受注見通しが固い分だけ発行し、金利を引き下げるというやり口です。買うと決めている人は安くてもいいんでしょうが、金利を見てから決めようと思っている人から見れば正直嫌な傾向です。

投資判断は中立ですが、shasaiwatchは買いません。限りなく非推奨に近い中立です。楽天証券SBI証券でネット販売されますが、既に完売しているようです。ネット証券の社債販売は、販売開始から完売までが異様に早いため、まだ口座のない人は次回に備えて開設しておき、既に開設している人はあらかじめ購入資金を入れておき、開始と同時に購入手続きを取ることをお勧めします。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

超初心者的な質問なのですが償還期限:4年、金利条件:1.11%とある社債は通常単利なのでしょうか?と仮定すると100万円買うと4年後に104万4千円になるとう解釈でいいのでしょうか?

とんき | URL | 2011-04-16(Sat)05:28 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。