個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

今月の個人向け3年国債の利率

201104.jpg
今月の個人向け3年国債の金利は0.260%となりました。先月に比べ0.06%の下落です。

ここのところ一本調子で金利が上がってきた個人向け国債ですが、地震の影響でしょうか、はたまた日銀が死ぬほど資金供給をしたからでしょうか、今月は金利が下がりました。一方で野村のMMFは利回り上昇。短期金融の混乱に乗じて一儲けしたのかな?

昨年、頑張ってCBの話題を取り上げてみましたが、正直しんどい。株式や為替が絡むとshasaiwatchは弱いんです。特にキャピタルゲイン狙いで株をやると背筋が凍るほどの曲がり屋っぷりを見せつけるんで、ますますCBはしんどいです。というわけで、今後はCBは適宜取り上げる程度にさせてください。コメント欄で盛り上がれば記事にする程度で。

読売新聞によると、福島原発の汚染水浄化に仙台産の天然ゼオライトと活性炭が効くとか。って、こんなこと書いてたら宮城でまた震度6強・・・。正直日本はどうなってしまうのでしょうか。

関西電力株が10年来の安値圏に落ちています。正直かなり買いたいのですが、円安傾向だし、ユーロ利上げも決まったし、またきつい地震があったしもうしばらく待つことにします。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する