個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

韓国輸出入銀行の個人向け社債金利決定1.05%

韓国輸出入銀行が発行する個人向け社債の利率が決まりました。1.05%です。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:4年
金利条件:1.05%
発行総額:400億円
社債額面:100万円
募集期間:平成23年2月2日~平成23年2月16日
格付け:A+

マジで400億も売るわけ?しかもそんなにいい金利でもないのに?財務内容もよく分からないし、R&Iの格付けぐらいしか信じる要素ないし。大和証券が独占販売するようですが、大丈夫なのか大和証券。

かつて人気商品だった個人向け国債の償還が開始され、その資金の争奪戦が始まろうとしています。個人向け社債市場にもその資金はかなり振り向けられるはずで、ひょっとすると、個人向け社債はしばらくの間品薄になるかもしれません。しかし、こうした日本語でのディスクロージャーができていない企業までが起債するとなると、今後しばらく起債する企業の中にはひょっとするとおかしな企業が混じっているかもしれません。より慎重に財務内容を調べる必要がありそうです。

投資判断は買い非推奨です。せめてshasaiwatchが理解できる形でディスクロージャーするべきです。よく分からないものに手を出すと痛い目に遭います。くわばらくわばら。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

韓国に4年以内に戦争がおきたらアウトかも・・・

無記名債さん | URL | 2011-02-07(Mon)16:16 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。