個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

韓国輸出入銀行が個人向け社債発行!

韓国輸出入銀行が個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:4年
金利条件:1.00%~1.15%
発行総額:未定
社債額面:100万円
募集期間:平成23年2月2日~平成23年2月16日
格付け:A+

かんこくゆしゅつにゅうぎんこう・・・この銀行の存在を知っている人はいるのでしょうか?一応調べてみたところ、日本で言えば国際協力銀行に該当する政府出資の金融機関のようですが、全然わかんない。ようやくホームページを見つけたものの、ハングルは読めねえよ。英語で書かれたアニュアルレポートをどうにかこうにか発見しましたが、財務内容が簡単に書かれすぎで分析のしようがない。

ここは、よく分からないものに投資するなという原則を適用し、投資判断は買い非推奨とします。ハングルが読める人は自分で当社のホームページから財務内容を探してきて自分で分析して自分で判断してください。サムライ債がブームだからって財務内容が理解できないところの社債は買えないですね。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

一応目論見書を取り寄せて読んでみました。政府系の銀行なので新韓銀行よりは安全だと思いますが、なにせこの金利では募集額には達しないでしょう。いずれRBS並みに金利を引き上げて再募集するものと思われます。

無記名債さん | URL | 2011-02-15(Tue)14:40 [編集]


No title

1.05%に決定です。

usako | URL | 2011-02-02(Wed)00:18 [編集]


No title

前回の格下げの時はドル円が130円台から110円台の円高になりました。ユーロに対しては安かったような。

あつし | URL | 2011-01-28(Fri)12:14 [編集]


