個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

驚きと感謝

SBI債が55分で売り切れるという驚きの事態が発生した結果、当ブログへのアクセスが急増し、これまでのアクセス記録を大幅に更新しました。アクセス解析にこれまで見たこともないようなアクセス数があり、大変驚きました。当ブログをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

また、SBI債を扱った記事で初めて、1本の記事にコメントが100以上つくという記録を達成しました。こちらも空前の事態です。大変ありがとうございました。

ところで、金利の先高観を受けて起債が相次ぎ、個人向け社債市場も社債祭りの様相を呈していますが、そんな中shasaiwatchはいくら買い込んだのか気になる方もいらっしゃるかと思います。ぢつは今回、shasaiwatchは現時点で何も買っていません。年末、とある事情で手元現金に底が尽き、SBI債だけはと思っていたらこの狂騒。しくじりました。

今はSBIのために残しておいた資金をどうするか考え中です。RBSか、日経平均ETFか。RBSはステップアップ債買っちゃったし、またってのもなあという気分ですが、日経平均ETFは何しろこの政局です。企業がどれだけ頑張っても政治が足を引っ張る。逆にここは気分を変えて、個人向け社債のネット販売に参入した楽天証券で遊んでみるのもいいかもしれません。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

債券は三月まで待つことにして、株の下値を6種類ほどねらっています。でも上昇機運でねらい値とは離れていっている現状でトホホ。持ち株の評価(+700万超)はどんどん上がっていますがまだ売却するほど(+1200万予定)ではなしで静止状態です。株は二月末まではこの状態をつづけていきますが。しかし知り合いの方々の資産運用に比べてセコさを感じます。一度は億単位でやってみたいのですが。

ロビン | URL | 2011-01-16(Sun)12:39 [編集]


No title

私も個人向けじゃないと思うんですが・・。

無記名債さん | URL | 2011-01-16(Sun)00:10 [編集]


No title

オリックス社債、楽天でまだ購入可能みたいですね。

無記名債さん | URL | 2011-01-15(Sat)18:15 [編集]


No title

ソフトバンクが「SB債」出すのは、いつ頃になっていますか。

無記名債さん | URL | 2011-01-15(Sat)12:38 [編集]


No title

オリックスよりRBSのが良いと思う・・・。

無記名債さん | URL | 2011-01-15(Sat)08:29 [編集]


No title

ソフトバンクがSB債出すというニュースがありますがどうなんですか?

osiete | URL | 2011-01-15(Sat)07:29 [編集]


