個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

RBSの個人向け社債金利決定1.58%

ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・ピーエルシーが発行する個人向けサムライ債の利率が決まりました。1.58%です。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:4年
金利条件:1.58%
発行総額:525億円
社債額面:100万円
募集期間:平成23年1月11日~平成23年1月24日
格付け:A+(発行体格付け)

強気の増額です。年末年始と我々個人投資家も熟考する時間があったわけで、結論として購入すると決断した人が多かったのでしょうか。なお、購入受付はさらに後で今月11日からですが、増額されたということは捌き切る見込みがあるということで、ひょっとすると品薄になるかもしれません。日興コーディアル証券がネット販売をするとのことですが、果たしてネット販売枠はいくらなのでしょう。あまりにネット販売枠が少ないと貧乏投資家は買えません。

ちなみに投資判断は昨年と変わらず買い推奨です。シティやりそなと同じで腐っても公的資金投入行です。破綻処理は政治的に難しく、逆の意味で安全ではないかと。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

日興でまた4年ものでますね。仮条件1.4~1.7%。

無記名債さん | URL | 2011-01-25(Tue)23:25 [編集]


No title

200万本日入金完了!

無記名債さん | URL | 2011-01-13(Thu)11:45 [編集]


No title

4年固定の割りに1.58というのは厳しいですね。昨年10月発行債はかなり買いましたが、この金利では1年の早期償還ですね。多少リスクはありますが、豪ドルの仕組債にも注目しています。

無記名債さん | URL | 2011-01-07(Fri)14:02 [編集]


No title

RBSの社債を少額ですが購入することにしました。SBI債と比べて条件は劣りますが、SBI債の保有割合が高くなりすぎたので、資産分散の観点から購入を決めました。

Jimmy | URL | 2011-01-07(Fri)09:49 [編集]


No title

英国じたいが財政難で大変なことになっています。国民の目が非常に厳しくなっている事は留意しておかないといけないでしょう

無記名債さん | URL | 2011-01-06(Thu)11:59 [編集]


No title

年末も新年早々も自宅に携帯に日興から勧誘の電話が入ります。前回「考えて置く」と言ったので・・。でも躊躇しますね。4年です。金利は上昇傾向で今年後半には国内で2%以上のものが続出する気がして、後悔するような気がして。私の最低基準(税引きで1.5%以上)に達しませんし。妥協は・・・という所です。

ロビン | URL | 2011-01-06(Thu)09:05 [編集]


