個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

個人向け社債ウォッチ!移転のご連絡と経緯

今回、seesaaからfc2へ移転してきました。

記事を引越しさせている最中で、正直かなりレイアウトが崩れたりしているわけですが、ご了承いただければと思います。急な移転で皆様にはご迷惑をおかけするかと思います。大変申し訳ございません。

さて、今回の急な移転ですが、理由は「例の名誉毀損の件」でMARS社の代理人弁護士からseesaaが再度の削除要請を受け、損害賠償請求のため発信者情報の開示まで要求されたわけです。しかも、いつの間にか記事を消す旨の東京地裁の決定とか取られて記事は削除されたし。

その挙句、shasaiwatchはseesaaからは出て行け、5/22で閉鎖と決まったという旨のseesaa運営からのメールを昨日の夜もらい、今日こういう作業をしているというわけです。ちなみに、前回削除を突っぱねた後、ここまでの流れはshasaiwatchは初めて知りました。東京地裁の決定て何の決定なんだ。仮処分?seesaaは使いやすくて好きだったんですが、残念です。ちなみに、一部のコメントをした方まで巻き添えらしいので、その旨読者の皆様には深くお詫び申し上げます。

今後どうするかですが、金融詐欺の告発系はあんまり深く扱わない方がいいかなと思った次第です。本事件の収束については、向こうが弁護士を立ててきているのでこちらも弁護士を立てるつもりです。社債情報の更新は続けていこうと思っております。急な移転で皆様にはご迷惑をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「発信者情報の開示要求」対策としてseesaa、fc2じゃなくて
Googleのブロガーとかの方がいいんじゃないですかね?
あまり詳しくは知りません、イメージで言ってますが。

吉村 | URL | 2012-05-28(Mon)10:20 [編集]


ここの記事をいつも参考にしていました。
先の方も書いていましたが、一個人相手に訴えるなんて、
相手の会社の薄っぺらさがよ~くわかりました。
shasaiwatchさんのことを、心から応援しています。

無記名債さん | URL | 2012-05-24(Thu)13:15 [編集]


ありきたりですが、心から応援しています♪

1122 | URL | 2012-05-23(Wed)10:26 [編集]


弁護士までたてて、こうした高圧的態度で、しかも地裁の仮処分申請まで済ませているというのは、大口顧客がここを理由にして契約を取り消したとか、誰かがここの名前を利用したのではないでしょうか?
にしても、投資について個人が自分の感覚で格付けしたりすることが直ちに違法になったり名誉起訴になるとはとても思えません。
それどころか格付け会社のほうがよぽど詐欺師です。
買い非推奨も個人の感想であり、ネットで個人が企業や商品の感想について、批判を書くことが禁止されるというのなら裁判所による言論弾圧です。
相手側の一方的意見だけで仮処分を認めた裁判所にもネット言論を弾圧したい官僚の意向を感じます。
裁判官も官僚であり、小沢裁判では最高裁が小沢つぶしのために架空の検察審査会をでっち上げた疑いがでています。
それぞれ個人の小沢の好き嫌いは別にして、特捜部が自民党幹部と密談して小沢つぶしの冤罪をやったいう疑いも、十分に根拠がありますがマスコミは黙っていて、ネットでのみそれを裏付ける事実が流れています。
官僚批判が渦巻くネット、政敵つぶしの裏を暴こうとするネット、官僚裁判官はネットの言論を潰したいのだと思います。

よって主を断固応援します!

無記名債さん | URL | 2012-05-22(Tue)21:36 [編集]


 いままで毎日見ていたshasaiwatchさんの「個人向け社債ウオッチ」が見れない状態になっていてビックリしましたが、こちらに移ったのですね?

無記名債さん | URL | 2012-05-22(Tue)19:25 [編集]


M〇〇Sから払われる利金は、こういった訴訟からでてるのかな?

無記名債さん | URL | 2012-05-22(Tue)12:37 [編集]


やっぱり、王様は裸だったんだな
勇気ある行動に敬意を表します

物事は強い方が勝ちます
正しい方はいつか勝ちます
そのいつかを見誤らぬよう
がんばってください

いくら | URL | 2012-05-22(Tue)10:21 [編集]


MARSが破綻する方が先なので放置でいいのでは?

あ | URL | 2012-05-21(Mon)23:14 [編集]


Re:

>MARS社ってMRIインターナショナルとは別ですか?
そこです。

無記名債さん | URL | 2012-05-21(Mon)12:23 [編集]


MARS社ってMRIインターナショナルとは別ですか?

ジャンプ | URL | 2012-05-21(Mon)12:16 [編集]


いつも参考にさせてもらってます。
なんか嫌な感じです。
どう見ても真っ当な意見を述べていただけですよね。
真っ当だからこそ、MARSにとっては都合が悪かったのでしょうか。
MARSの問題点を指摘するブログは社債ウォッチさん以外にもたくさんあります。
MARSはそれらのブログに対しても圧力をかけるのでしょうか。
それに、「教えて!goo」のような質問サイトあります。
それらではAIJと同じような詐欺と書かれてます。
OKWaveはMARSから削除要請がきたら投稿を消すんでしょうか。
どうも納得できません。

というか、このように過剰な反応をするのは、MARSにとってマイナスだと思うんですけどね。
「あ、やっぱりそういう会社なんだ」と思われるんじゃないかと。
いくら無知で警戒心が薄い人でも、こういうことがあると投資を躊躇しますよね。

無記名債さん | URL | 2012-05-20(Sun)23:59 [編集]


結論からいって
ちょっと調子に乗りすぎたってとこですな

ミックマーズ | URL | 2012-05-20(Sun)21:42 [編集]


一般人のブログを訴えるなんて肝っ玉小さいね。
shasaiwatchさん、応援してます。

無記名債さん | URL | 2012-05-20(Sun)15:27 [編集]


ずっと応援しています。どうかブログは続けてくださいね!

無記名債さん | URL | 2012-05-20(Sun)13:13 [編集]


一番面白いパターンは社債ウォッチ有罪が決定した同日に、
訴えた方が詐欺で逮捕されるor被害者が表に出てニュースになることかな。

裁判官が顔真っ赤になりそう。

無記名債さん | URL | 2012-05-20(Sun)11:37 [編集]


shasaiwatch氏には大変お世話になりながら何も出来ない自分がもどかしいです。
正しい者が必ず勝利します。めげないで頑張って下さい。
みなさん応援してます。
有能な弁護士さん、どなたか助けてあげて!!!!
お願いします。                            

無記名債さん | URL | 2012-05-20(Sun)11:31 [編集]


頑張ってね♥

(;´Д`)ハァハァ | URL | 2012-05-20(Sun)08:41 [編集]


いつも貴重な情報をありがとうございます。
応援しています。

匿名 | URL | 2012-05-20(Sun)01:02 [編集]


shasaiwatchさんの勝訴をみんなで祈願しよう!このブログには皆ひとかたならぬ世話になったはずだ。不当な圧力に屈するな!

無記名債さん | URL | 2012-05-20(Sun)00:32 [編集]


個人の日記みたいなものにも訴えられる世の中になるとは思いませんでした。やはり日本とは違いますね、正直コメントするのも命がけですな。

無記名債さん | URL | 2012-05-19(Sat)22:03 [編集]


逆に名誉毀損で莫大な慰謝料もしくは示談金を勝ち取って下さい。
みんな応援しています。

無記名債さん | URL | 2012-05-19(Sat)21:56 [編集]


shasaiwatch頑張れと言葉で応援することしか出来ませんが、、、、、
裁判大変でしょうがご自分に有利に進むように祈っています。

無記名債さん | URL | 2012-05-19(Sat)20:47 [編集]


こっちの方が表示が速いね!!

無記名債さん | URL | 2012-05-19(Sat)20:38 [編集]


色付きの文字

無記名債さん | URL | 2012-05-19(Sat)16:53 [編集]


悪いものを悪いと徹底的に断ずるブログの性格は失わないでほしい

名無しさん | URL | 2012-05-19(Sat)15:54 [編集]


訴訟社会アメリカの、しかも診療報酬請求債権取り立て専門会社なので、不利益を齎す相手にはあることないこと白を黒と言い立てながらあらゆる法律を駆使して、専門の弁護士を立てて時には潰しにかかるのは、想定内のことと言えましょう。
それにしても、自分の考えを述べたに過ぎない善意の第三者のコメントまで気に入らなければ名誉棄損で訴えるなどは的外れのとばっちりもいいところ、クレージーとしか言いようがありません。

無記名債さん | URL | 2012-05-19(Sat)15:19 [編集]


MARSって頭のおかしい詐欺集団ということですね!
裁判邪魔くさいけど頑張ってください。

無記名債さん | URL | 2012-05-19(Sat)14:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-05-19(Sat)13:26 [編集]


移転ほとんど完了してると思うんですけど 
ちょっと表示まで遅い気がしますよ。
軽いテンプレなかったですか?

無記名債さん | URL | 2012-05-19(Sat)12:44 [編集]


その一部のコメントをした人も弁護士立てないとまずいんですかね?いや、自分がその一部の人かも分からんのでどうしようもないっちゃないんですが。。。
面倒なことになっちゃいましたね。でも意欲を失ってはいないようで安心しました。これからも頑張って下さい。

無記名債さん | URL | 2012-05-19(Sat)11:55 [編集]


