個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

書籍プレゼントキャンペーンが終了間近な件とか

・ここ数日、個人的な事情で更新出来ず申し訳ございませんでした。更新を再開します。

・最近は日経平均もイマイチですし為替も動きが神経質で、どうも個人投資家にとっては動きづらい環境ですね。SBIソーシャルレンディングもSBIの顧客が行う信用取引にローンを付けるという商品を売り出し続けており正直勢いがありません。ミュージックセキュリティーズも新規募集が食品関係ばかりで新鮮味に欠けます。動く環境ではないのかもしれないですね。休むも相場です。ゆっくり夏の旅行でも考えますか。

・ところで、ブログの移転を挟んで継続してきたマネックス証券との提携企画、新規口座開設で書籍プレゼントキャンペーンがいよいよ5月31日に終了します。まだ口座開設されていない方はこれを機会に検討されてはいかがでしょうか。

・ここ数ヶ月、スマホのアプリ「ゆけ!勇者」にはまっています。24時間体制で遊べるのに実際に操作する時間は1日数分という放置系RPGで、数分の操作を考えるために結構頭を使います。数分の操作でミスると貴重なアイテムが一瞬にしてパーという事態も・・・ 燃えます。

・中小企業に若者が就職しない件、若者は中小企業の不安定さを心配しているがゆえに中小企業への就職を避けるのではないでしょうか。財務内容の健全性や経営の安定性をアピールすれば、もっと新卒が中小企業に集まるのではないかな?なんて考えたりしています。

・新発の社債も出てきたようなので、今日はこのあたりで。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

中小企業を相手に独自の経営理念と経営方針をもって後援し高い評判を得ている城南信金の吉原毅理事長は慶應義塾大学経済学部の卒業生です。
塾生には何もメガバンクだけが目指す金融機関の就職先ではないことをこの人の活躍を通じて知ってもらいたいですね。

無記名債さん | URL | 2012-05-29(Tue)23:58 [編集]


別人が書いてるみたい。毒が抜けた?

無記名債さん | URL | 2012-05-29(Tue)23:10 [編集]