個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

【毎度】ロイズTSBが個人向け社債発行!【おなじみ】

ロイズ・ティーエスビー・バンク・ピーエルシーが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:4年
金利条件:0.70%~0.90%
発行総額:未定
社債額面:100万円
募集期間:平成24年7月6日~平成24年7月19日
格付け:A
その他:毎年0.2%ずつ金利がステップアップ

今度は中銀証券から、ロイズ債が発売です。正直ロイズ・ティーエスビー・バンク・ピーエルシーって打つのそろそろ疲れてきたんですけど。毎回打ち間違うし。

一時のRBS以上の乱れ打ちっぷりを見せ付けてくれるロイズですが、毎回ちょっとずつ条件を変えてきてるあたり面白いですね。人は金利以外の何に反応するのかというのを体を張ってマーケティングしてるみたいです。そのうちとんでもなく条件が悪いのにとんでもなく買いたくなる普通社債が開発されたりして。

ところでオカルトネタなのであまり信用しないようにしていますが、今年はロンドンオリンピックです。オリンピックをすると公共投資が増え、観光客が増え、その国の経済にプラスの影響を及ぼします。しかし、オリンピックから10年経つと、なぜかその国の経済は崩壊するらしいです。ということは中国は2018年、イギリスは2022年頃、危機を迎えるというわけですね。なんか実現しそうな時期ですwww まあ、それまでには今回の社債は返ってくるわけで、それはそれでOKと言えるでしょう。

もっとも、今回の社債は条件面で先行するネット証券各社に劣っており、投資判断は買い非推奨とします。この記事を書いている時点ではマネックス証券でもまだ買えるみたいだし。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>なんといってもSBIはSBI債狙いで口座開設人々が相当数いるでしょうから

北尾せんせい皆の期待に、そろそろ答えて下さい。。。

無記名債さん | URL | 2012-06-17(Sun)12:54 [編集]


SBIとマネックスでは客層が違うんでしょうね…
なんといってもSBIはSBI債狙いで口座開設人々が相当数いるでしょうから

無記名債さん | URL | 2012-06-17(Sun)02:08 [編集]


↓売れてないのでしょうか?
メールがマネックスからきました。
ちなみに、日興の1.91%を購入済みです。

無記名債さん | URL | 2012-06-16(Sat)13:45 [編集]


ロイズ  マネックスから1.6%

無記名債さん | URL | 2012-06-16(Sat)13:24 [編集]


アトランタ五輪とかソウル五輪は?
あと東京オリンピックも

無記名債さん | URL | 2012-06-15(Fri)20:38 [編集]


長野

あれは冬だからね。波及効果はかなり小さい。
でも長野県の経済はリーマンで見事ズタボロになったから、あながち外れてはない。
主力産業の精密機械関係が直撃した。

09年には県職員ですら大幅な賃金カットがあったし。ボーナスも二割以上カットされたはず。あのお上意識の強い長野県だけに驚いたが。

無記名債さん | URL | 2012-06-15(Fri)08:44 [編集]


オリンピック特需(=ミニバブル?)の反動(=崩壊?)ってことでしょう。

無記名債さん | URL | 2012-06-13(Wed)18:23 [編集]


2000年のシドニーの10年後はオーストラリアは特に何もなかったような。。。
リーマン後でオーストラリアがどうというより世界全体が危機でしたけどそれを勘定に入れるんですかね。
もっとも中国が潰れる理由を探すのが大好きな人が藁にも縋る思いで考え付いた感じがアリアリですがねw
ただ中国の景気減速と賃金の値上がりはいよいよ誤魔化しきれないところまできているようです。
欧州の次のヘッジファンドの遊び場は中国かそれとも日本か。

無記名債さん | URL | 2012-06-13(Wed)16:26 [編集]


長野五輪っていつだったっけ?

無記名債さん | URL | 2012-06-13(Wed)12:18 [編集]


あえてコッチを買う理由はあるのかな???

無記名債さん | URL | 2012-06-13(Wed)11:43 [編集]


