個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

1週間起債がないだけで何だか寂しくなる男のひとって・・・

最近起債ないなあ~と思っていたら1週間しか空いてなかったんですね。個人向け社債の起債ペースってそもそもリーマン・ショック後も週1本ぐらいのペースだったのに今年は既に60本以上出ています。

まあもっとも、起債が多いほうが当ブログも賑わっていいのですが、欧州金融機関も一斉に格下げされたことですし、国内企業の起債が予測されているわけでもありませんし、とりあえずしばらくは様子見でもいいのかなと思う次第です。株主総会の集中日もあるので、投資家の皆さんは今週予定も多いことでしょう。是非とも株主総会に出席し、株価の低迷を怒り、経営陣に和式便所で踏ん張らせてやるべきです。

政治方面では、小沢が50集めただの何だのという話が進められていますが、眺めていると軽くてパーが総理になり、自民党の長老が意思決定し(野田内閣はもはや自民党のサポートがないと意思決定できない)、小沢がぶち壊すという、失われた20年間に続けられてきた構造がまた顔を出していることが分かります。ウンザリとはこのことです。

じゃあ代わりがいるのか?と言われれば、老害と化した石原、無能極まりない河村、足元の定まらない橋下とこれまた短期的には厳しい。みんなの党はポピュリズムに堕したし、日本が崩壊しないよう日々頑張りつつ、橋下などの若手が育ってくるのを待つしかないでしょうね。でも今の日本で出来るかな。横粂とか今はともかく、将来楽しみな人材なんですが育つまで待てないだろうなあ。日本の若手議員には優秀なのがほかにもいるので、腐らせないよう大事に育てていきたいものです。

fc2のアクセスランキングで、本日時点で株式・投資・マネージャンルで8位に入りました。7位はS氏の相場観wwwwwwwww

えらい有名ブログと接近してもうたwwwwwww 前々から思ってたんですが、このS氏の相場観の「日本株第1号」って何なんでしょうね。shasaiwatchもそろそろ「日本社債第1号 カリスマブロガー」とか名乗っちゃっていいんですかねwwwwwwwwwww

とりあえず、今後も頑張って更新していきます。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>「個人でやっているブログだから何を書き込んでも問題ない」という論理は、
>この掲示板に集まる人には通じるかもしれませんが、
>裁判では通じるでしょうかね。

お~なるほど。。。でもやっぱり
個人的にはshasaiwatchさんの肩を持ちたい。。。

無記名債さん | URL | 2012-06-30(Sat)12:29 [編集]


>fc2のアクセスランキングで、本日時点で株式・投資・マネージャンルで8位に入りました。7位はS氏の相場観wwwwwwwww
>shasaiwatchもそろそろ「日本社債第1号 カリスマブロガー」とか名乗っちゃっていいんですかねwwwwwwwwwww

 ということは、「私のブログは社会に影響力があり、書き込んだ内容も、投資をする人達にかなりの影響があることを理解しています」
 ということを、自ら認めたことになりますね。

 相手の弁護士が、このページを印刷して、証拠として提出すれば、例の訴訟の件で、それなりに、不利になるとは思いますが。

 「個人でやっているブログだから何を書き込んでも問題ない」という論理は、この掲示板に集まる人には通じるかもしれませんが、裁判では通じるでしょうかね。

無記名債さん | URL | 2012-06-30(Sat)04:01 [編集]


>モルガン仕組み中央2.5%は嫌なん?
2.5%決定で5年間ず~とならO.K
でもね、これって元金部分が毀損でも利息部分にデリバティブが組み込まれてるんですよね。(損失がないように見せてる。)
仕組債というか、よく考えられた商品ですよね。

無記名債さん | URL | 2012-06-28(Thu)12:08 [編集]


>モルガン仕組み中央2.5%は嫌なん?

買いたいけど1000万ナイんだよなぁ。。。
若大将のように日記に1億、ポンと出せる人もいるのに。。。

無記名債さん | URL | 2012-06-28(Thu)11:06 [編集]


モルガン仕組み中央2.5%は嫌なん?

無記名債さん | URL | 2012-06-28(Thu)00:31 [編集]


モルガン1.8% メリルリンチP.Bだから買えない!
悔しい。もう、こうなったら”ず~~と我慢。”
そのうち、いいのがどっかで、、、、、なんてね。

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)22:49 [編集]


バークレイズ は楽天証券1.15%で売ってるよ。
モルガンステップアップ3年は1.8%だね。

まね | URL | 2012-06-27(Wed)22:26 [編集]


バークレイズの金利あまりにもなめてるな
GS2.66買っといてよかった

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)22:01 [編集]


↓元祖ゆとり君?二代目ゆとり君?初代団塊ちゃん?

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)21:54 [編集]


ややこしいので
元祖ゆとり君は『ゆとり』と記名して(笑)

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)21:45 [編集]


↓傷が言えないみたいだね、ガンバレ!

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)20:50 [編集]


>悪いことは言わない、病院に行きなさい。
>鬱もしくはノイローゼ…

って言われちゃいますよ・・・

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)20:32 [編集]


すべての証券会社に問い合わせても、いい社債が見つからん。
その程度のことを証券会社から聞き出せず、投資をしているワシは、即刻止めた方が賢明なんじゃろか?

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)20:28 [編集]


G-SIFIsに何故南米、ロシア、オーストラリア等が入っていないの?

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)16:50 [編集]


悪いことは言わない、病院に行きなさい。
鬱もしくはノイローゼ…

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)16:47 [編集]


>東電の私募債ってどうなったんですかね。

死亡債になったとか。。。失礼。。。

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)16:45 [編集]


東電の私募債ってどうなったんですかね。

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)16:32 [編集]


>すみません。
>やっぱり1000万でした。

 無理じゃ。ワシは、乞食向け国債でも買うか。
 1000万ウォンならあるんじゃが。

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)15:58 [編集]


>100ではなく1000からですか?

すみません。
やっぱり1000万でした。

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)15:53 [編集]


>あなたが興味のある新発社債の売買価格をすべての証券会社に問い合わせたうえ、ここで発表するようにすればどうでしょう?
>きっと皆さんにも喜んでもらえますよ、よろしくお願いします。

 を守ってくれているんですね。
 今後も、よろしくお願いします。

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)15:27 [編集]


>1000万円突っ込めるならモルガン仕組債へ!

100ではなく1000からですか?

乞食向け国債 | URL | 2012-06-27(Wed)15:22 [編集]


>興味のある社債の売買価格をすべての証券会社に問い合わせた場合でも、
>ここでは発表しないようにしようと思います。

確かに、発表したくない利率ですね。。。

乞食向け国債 | URL | 2012-06-27(Wed)15:20 [編集]


>発表!
>なんと
>0.45%-0.85%

 バークレイズっていつも低いイメージがあるんだけど。。。
 格付けが高いから?
 それとも、「ブランド豚」みたいに、固定客あり?

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)15:19 [編集]


今後も投資を続けるので調べてきた(笑)

発表!
なんと
0.45%-0.85%

ね!公表の価値なし(笑)

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)15:13 [編集]


慌てて公表する価値も…(笑)
1000万円突っ込めるならモルガン仕組債へ!

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)14:52 [編集]


>すべての証券会社に・・・
>その程度のことを証券会社に・・・
>投資をして・・・

>ぐらい手厳しい利率・・・

 そんな手厳しい利率なら、即刻投資を止めた方が賢明ですか?

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)14:43 [編集]


>バークレイズ、日興から…
>何%?

すべての証券会社に・・・
その程度のことを証券会社に・・・
投資をして・・・

ぐらい手厳しい利率・・・

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)14:31 [編集]


>バークレイズ、日興から…
 何%?

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)14:17 [編集]


バークレイズ、日興から…

↓傷が言えないみたいだね、ガンバレ!

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)14:09 [編集]


すべての証券会社に問い合わせれば、分かると思います。
その程度のことを証券会社に聞けなくて、投資をしているのなら、即刻止めた方が賢明です。

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)13:41 [編集]


勘違いしました、モルガンもう終わってますね!
失礼しました。
どこへ資金を移そうか?

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)12:32 [編集]


日興からバックレ???

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)12:24 [編集]


日興のロイズ前回1.91%で500購入したので今回はパス。
モルガンへ(shasaiwatch氏の見解も考慮して)、
一口購入しようと考えてます。

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)12:22 [編集]


僕は前の分1口だけ買ったので買いません
モルガンスタンレー買おうと思ってます

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)09:48 [編集]


んなあこたぁどうでも良い、少しでも確実に金を増やしたいだけ。
ところで、皆さん日興のロイズについてはどうする?

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)09:21 [編集]


>てっきり管理人は社債マニアの美少女だと思ってたのに…
 深夜アニメ見すぎだからwwww
 管理人は、毛深い、青細いもやしっ子だよwwww

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)02:14 [編集]


何だか寂しくなる『男』のひとって・・・

ってとこに衝撃
てっきり管理人は社債マニアの美少女だと思ってたのに…

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)01:22 [編集]


そう思うなら見に来なきゃ良いのに♪

無記名債さん | URL | 2012-06-27(Wed)00:36 [編集]


>なんか今日のは頭の悪そうな人が書いた印象の記事ですね
 いつものことじゃん。ただ、記事を書いたのは、火曜日ではなく日曜だよ。

無記名債さん | URL | 2012-06-26(Tue)23:56 [編集]


なんか今日のは頭の悪そうな人が書いた印象の記事ですね

無記名債さん | URL | 2012-06-26(Tue)22:16 [編集]


>それにしても償還後の投資先は見つからず
困った困った…

資金を寝かし続けるものあれなので、
自分はバンクオブアメリカ、モルスタの米ドル債を買ってまいました…。つい最近、格付けがえらい下がりましたが・・・。
G-SIFIsに名を連ねているので、なんとかなるかなぁと思ってます。

無記名債さん | URL | 2012-06-26(Tue)22:11 [編集]


東京スター、大和ネクスト、住信SBI で待機しています。

無記名債さん | URL | 2012-06-26(Tue)20:12 [編集]


じぶんもじぶん銀行で待機します

無記名債さん | URL | 2012-06-26(Tue)16:36 [編集]


ハシシタ君にはイデオロギーとかないし無理でしょ
反原発(関電が気に入らないから逆らっただけ)も
最初に『期限付きで稼働すれば?』
最終的には『負けた!』
で終了です、暑いの嫌だなぁと思ったのかな?
安全何て最初からどうでもよかったんだよな…
今になって取り繕ってますが…(笑)

無記名債さん | URL | 2012-06-26(Tue)16:13 [編集]


高金利の社債は期待薄!
3年前の劣後債が片っ端から償還、
よくもこれほど突っ込んだと今更ながらおどろきつつも
いま考えれば夢のようですね(笑)
それにしても償還後の投資先は見つからず
困った困った…

無記名債さん | URL | 2012-06-26(Tue)14:33 [編集]


>ダウ大幅安・・・ロンドンも・・・・

>それでも1.8% or 1.9%はナイですか???

 1.8% or 1.9%はナイね。2.0%だ
 日本社債第1号 カリスマブロガーだから間違いない

無記名債さん | URL | 2012-06-26(Tue)13:56 [編集]


>ダウ大幅安・・・ロンドンも・・・・

それでも1.8% or 1.9%はナイですか???

無記名債さん | URL | 2012-06-26(Tue)11:12 [編集]


じぶん銀行で待機は、じぶんもイイと思います。。。

無記名債さん | URL | 2012-06-26(Tue)11:10 [編集]


よっ、日本社債第1号 カリスマブロガー

無記名債さん | URL | 2012-06-26(Tue)00:40 [編集]


ダウ大幅安・・・ロンドンも・・・・

無記名債さん | URL | 2012-06-26(Tue)00:02 [編集]


個人投資家としては社債に対して錯覚でもいいから消費税増税を見越したリスクプレミアムが織り込まれていると思われるような金利がどうしても欲しい所です。
増税成立後の起債に期待しましょう。

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)23:19 [編集]


様子見ならじぶん銀行3か月定期はいいと思うけどねー
いい社債が出れば小口で分けてる定期を一部解約して買えばいいんだから、普通預金で待ってるよりよっぽどましじゃないかなー。
俺は悪くないと思う。

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)23:03 [編集]


ゴミ社債も拾うのか?

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)22:53 [編集]


結論がじぶん銀行ってwwww
どう見ても社債も買えないチキンだろw

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)22:33 [編集]


>それに社債ブログで定期預金もない
比較だったらいいんじゃね?比較も否定していたら、社債よりいい定期出たとき逃すんじゃね?社債フェチか、社債教か?

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)22:08 [編集]


>ロイズ・ティーエスビー・バンク・ピーエルシー 2017年7月19日満期 円建社債 5年 1.00~2.00%(仮) 2012/07/04~07/18

前回の5年は、1.91%でしたっけ?
中央で1.5%微妙ですね。。。

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)22:01 [編集]


ほんまや、じぶん銀行金利上がってる!
書き込みありがとう♪

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)21:56 [編集]


ロイズ・ティーエスビー・バンク・ピーエルシー 2017年7月19日満期 円建社債 5年 1.00~2.00%(仮) 2012/07/04~07/18
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-3347.html

またロイズ来たなw
しかし金利が低い

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)21:50 [編集]


GSが倒産するならもはや安全な社債などどこにもないだろ
それに社債ブログで定期預金もない

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)21:44 [編集]


おれもGS2.66パス。日本社債第1号カリスマブロガーは?

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)21:30 [編集]


GSの2.66は簡単に買えましたよ。火曜日にFaxが来て、木曜日には郵送で書類が来ました。その度に何度も勧められ、金曜日にはまた勧誘がありました。お金は今日(25日)でも良いからとの説明でしたが、10年先には何が起こっているか、神のみぞ知ると言って断りました。
当面じぶん銀行の3か月定期0.4に口数を分けて預けました。

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)21:26 [編集]


↓日興の人ですか?

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)21:04 [編集]


GS2.66は人気が高くてなかなか変えそうにはないな

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)18:50 [編集]


このブログ見てる人、みんなが「日本社債第1号カリスマブロガー」だと思ってますよ。ねえ?

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)18:25 [編集]


いっそのこと2%オーバーして欲しいです。。。

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)15:51 [編集]


今度は日興ロイズですね。5年債で1.0~2.0が仮条件です。
マネックスの1.6、5年債は完売できず、三菱の1.01、3年債も苦戦です。
1.8超をつければ、私は買いたいですね。

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)15:47 [編集]


草生やしすぎwwwwwwwww

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)15:16 [編集]


ニッコーロイズ?
にたりよったり?

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)15:15 [編集]


私もshasaiwatchさんが
「日本社債第1号カリスマブロガー」
に意義ナシ!!

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)12:37 [編集]


>shasaiwatchもそろそろ「日本社債第1号 カリスマブロガー」とか名乗っちゃっていいんですかねwwwwwwwwwww
 われわれも貢献し、応援します。

無記名債さん | URL | 2012-06-25(Mon)02:15 [編集]


>shasaiwatchもそろそろ「日本社債第1号 カリスマブロガー」とか名乗っちゃっていいんですかね
→名乗って下さい。異論はありません。

無記名債さん | URL | 2012-06-24(Sun)19:44 [編集]