個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

みずほコーポレート銀行がさりげなく2兆円の社債発行枠を設定している件について

社債情報を探すためEDINETを漁っていたら、みずほコーポレート銀行が先日、2兆円の社債発行枠を設定していることが分かりました。普通社債のほか、劣後債、永久劣後債の登録も行っており、かなり大がかりな資金調達を行うものと思われます。

なお、社債は1億円単位で発行されるそうで、三井住友銀行の個人向け劣後債のように我々個人投資家が買うことができるものではなさそうです。

しかし、なんでみずほコーポレート銀行は劣後債込みで2兆円も資金調達をする必要があるんでしょうね?何か巨額損失でも予定しているんでしょうか?枠だけの確保だとしても少々金額が大きすぎる気がします。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

確かにこれはもっと取り上げられてもおかしく無かったニュースですよね。

無記名債さん | URL | 2010-01-16(Sat)23:17 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。