個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

バークレイズが個人向け社債発行!

バークレイズ・バンク・ピーエルシーが個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:0.66%
発行総額:105億円
社債額面:100万円
募集期間:平成24年7月10日~平成24年7月25日
格付け:A+

日興から発売されるバークレイズ債です。バークレイズが高格付け債だった頃には安全資産として低利率でもバークレイズ買っておいた方がいいかもという判断があったのかもしれませんが、今や格下げの時代、バークレイズはRBSやロイズといったカネコマ銀行と一緒くたに扱われ、同列に比較されることを我慢しなければならなくなりました。

というわけで、投資判断は買い非推奨です。高格付けの頃でも定期預金よりはレートが良かったのに、格下げされても定期預金並みのレートしか提示しないのでは買う必要性が感じられません。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私が持ってるバークレーズ債は1.05%ですが…

無記名債さん | URL | 2012-08-01(Wed)22:16 [編集]


この問題は大英帝国の陰謀ですから(笑)

無記名債さん | URL | 2012-07-10(Tue)09:50 [編集]


LIBOR問題のど真ん中にいても金利には影響なしですかね

無記名債さん | URL | 2012-07-10(Tue)09:27 [編集]


ブランド力!
恐るべし!

無記名債さん | URL | 2012-07-08(Sun)22:09 [編集]


一昨日三井住友銀行から、このバークレー債のセールス電話があったので、shasaiwatch さんとまるで同じことを言ってやりました。
ほんとに何を考えて起債しているのか、日本の投資家をまるで馬鹿にした金利としか思えません。これに乗った三井住友銀行も同類です!!

無記名債さん | URL | 2012-07-08(Sun)20:58 [編集]


いつも情報ありがとうございます
それにしても、この金利はひどい
今のところ、BNPパリバか、条件次第で埼玉りそなってところかな

無記名債さん | URL | 2012-07-08(Sun)20:36 [編集]


つぎいってみよう♪

無記名債さん | URL | 2012-07-08(Sun)19:58 [編集]


だみだこりゃ

無記名債さん | URL | 2012-07-08(Sun)19:49 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海外銀行 総資産ランキング

新刊ピックアップ 混乱の本質 叛逆するリアル 民主主義・移民・宗教・債務危機 ジョージ・ソロスやスティグリッツなど世界を代表する有識者16名による現代社会に対する論考集...

個人向け社債・海外ヘッジファンド投信まとめ 2012-07-12 (Thu) 15:08


