個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

ユナイテッド・アーバン投資法人が個人向け社債発行!

ユナイテッド・アーバン投資法人が個人向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:4年
金利条件:0.55%~1.15%(7月20日条件決定)
発行総額:100億円
社債額面:100万円
募集期間:平成24年7月23日~平成24年8月2日
格付け:A3(発行体格付け)

大和証券から発売される、ユナイテッド・アーバンの社債です。ユナイテッド・アーバン投資法人はREITであり、賃貸用不動産の取得、売却とその運用を行う企業です。

確か半年ぐらい前、3年1.00%で募集していたような気がするなあ(すっとぼけ)
その時確か、投資判断が中立だったような気がするなあ(すっとぼけ)
あの時から不動産市況ってよくなったんだろうか(すっとぼけ)
別に1%越えの社債なんて一杯あるしなあ(すっとぼけ)

投資判断は買い非推奨とします。倒産を心配する必要はないでしょうが、他にいい社債も出ている中、あえて買いにいく必然性がないです。

後日・・・
原「あれは…ユナイテッド・アーバン投資法人第8回無担保投資法人債?!」
ユナイテッド・アーバン「アナタハ…ジャイアンツ ノ ハラサン」
原「こんな所で何をしているんだ!」
ユナイテッド・アーバン「ボク、モウイラナイッテ…サイタマリソナ ガ イルカラ イラナイッテ…」
原「そんな…!君が社債投資家にどれだけ貢献したと思ってるんだ!」
ユナイテッド・アーバン「ショウガナイヨ…」
原「ユナイテッドアーバン、いやアバちゃん。ウチに来ないか」
ユナイテッド・アーバン「エッ」
原「shasaiwatchを見返してやろうじゃないか!」
ラミレス「ハ、ハラサン…」
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

J-REITとしてのユナイテッドUとみんなで大家さんとの違いならある程度比較対照できます。
前者:株式と同様に価格変動あり、7月19日の現在値87100円、予想配当利回り6.31%(年2回配当)、次回本決配当落日11月28日
後者:匿名組合による単一の不動産物件の賃貸収入が投資対象、一口100万円(購入対価のみの支払い)、元本保全型で運用期間3年予想配当利回り5.25%(年6回配当)
いい社債が出ないようなら、そのだぶついた資金でJ-REITを割安で買いたいものだと思っています。

当事者 | URL | 2012-07-20(Fri)00:58 [編集]


ユナイテッド・アーバン投資法人の個人向け社債とみんなで大家さんの違いを説明できる方いますか?資本金?等々・・・・

無記名債さん | URL | 2012-07-19(Thu)21:39 [編集]


全日空の増資 184円だそうです。優待狙いで
4000株だけ捨てますか。配当もありますし。

無記名債さん | URL | 2012-07-18(Wed)18:11 [編集]


ザ・ゴールドマン・サックス・グループ・インク
2017年8月15日満期 円建 利率ステップアップ社債
5年初回1.00~2.00% 2012/08/09~08/13

無記名債さん | URL | 2012-07-18(Wed)17:35 [編集]


すみません。
つまらない小芝居の意味がわかりません。

無記名債さん | URL | 2012-07-18(Wed)12:11 [編集]


イオンモールがSB出しましたね。個人に売り出されるのかな
全く欲しくならない条件だけど

無記名債さん | URL | 2012-07-18(Wed)10:05 [編集]


意味不明

何か面白いこと言ってるつもりなんでしょうね。

無記名債さん | URL | 2012-07-18(Wed)09:36 [編集]


ラミレス「ハ、ハラサン…。イチオク、アルナラ、ボクニクダサイ…。」

無記名債さん | URL | 2012-07-18(Wed)01:29 [編集]


