個人向け社債ウォッチ!

個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ



PageTop

ゴールドマン・サックスが富裕層向け社債発行!

ゴールドマン・サックスが富裕層向け社債を発行することが分かりました。
ソースはEDINET

発行要項
償還期限:5年
金利条件:1.00%~2.00%
発行総額:未定
社債額面:1000万円以上100万円単位
募集期間:平成24年8月9日~平成24年8月13日
格付け:A-
その他:毎年金利が0.1%ずつステップアップ

三菱UFJメリルリンチPB証券が販売するゴールドマン・サックスの社債です。5年1.5%でステップアップがついて早期償還条項がありません。条件は文句なしですが、これを買える人はそれほど多くないです。

まず、三菱UFJメリルリンチPB証券に富裕層と認めてもらわなければいけません。これがまた曲者で、明確な基準がないようです。三菱UFJ証券に多額の預かり資産を積んだ上、手数料という名のお布施をいっぱい払うと声がかかるらしいというのは聞いたことがありますが、shasaiwatchのごとき貧民にはそんな真似は出来ません。

投資判断は買い推奨です。眠たいので今日は分析は適当で寝ます。おやすみなさい。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も1ヶ月ぐらい前?に、5年のステップアップ債GSを買いました。最初の年が1.67%です。今回のは実際は何%でしょうか。平均は1.5%ですが、最初の年で1.7%程度は行くのでは。

無記名債さん | URL | 2012-07-30(Mon)07:08 [編集]


GSの既発債のほうが利回りがいい
しかも既発債なら普通の総合証券で買える

名無しさん@ニュース2ちゃん | URL | 2012-07-24(Tue)01:34 [編集]


税引き前の利息で145,000円と170,000円じゃぜんぜん違うと思うのは俺だけなのだろうか…

無記名債さん | URL | 2012-07-24(Tue)01:10 [編集]


>1.45と1.7では変わらないと言ってる人は、株でも買ったほうが
>いいと思う
仮に1,000万買ったとして0.25%の金利差で2万/yしか変わらないのですが・・・。
証券会社に認められたいとかmuppetもいいとこですな。

無記名債さん | URL | 2012-07-23(Mon)06:25 [編集]


身元不明の飛び込みは、冷やかしかどうか試されてるのよ。

無記名債さん | URL | 2012-07-23(Mon)02:06 [編集]


電話で突撃し口座開設は1億必要と冷たくあしらわれた人が何人かいたよね

無記名債さん | URL | 2012-07-23(Mon)00:10 [編集]


〉株でも買ったらいい
意味がわからない。

無記名債さん | URL | 2012-07-23(Mon)00:06 [編集]


1.45と1.7では変わらないと言ってる人は、株でも買ったほうがいいと思う

無記名債さん | URL | 2012-07-22(Sun)23:52 [編集]


>PB証券ってのは社債意外にも富裕層向けなおいしい商品が多いんで>しょうか?あくまで社債だけですかね?

 口座開設している、3つ↓の投稿の方に聞いてみたら?

無記名債さん | URL | 2012-07-22(Sun)23:45 [編集]


このサイトなんで社債しか情報出ないのは当たり前ですが、PB証券ってのは社債意外にも富裕層向けなおいしい商品が多いんでしょうか?あくまで社債だけですかね?

無記名債さん | URL | 2012-07-22(Sun)23:41 [編集]


一つの証券会社に5000万円入金するには、金融資産を1億5000万円以上持っている人でないと無理だね。私は対象外。

無記名債さん | URL | 2012-07-22(Sun)23:32 [編集]


今年6月にPB証券から発行されたゴールドマンサックス(5年)で1.67%スタートの0.1%づつのステップアップ債を買いました。    
今回のはどうしようかと思案中です。
メリルリンチPB証券の担当者によるとは思いますが 私の場合は全くもって「勧誘の嵐」ではありません。 希望をきちんと伝えておけば大丈夫だと思います。 たとえば為替リスクのない円建ての債権で 格付けがそこそこで 期間は5年以内で 1~2%のクーポンが出たら連絡頂戴ね! などと言っておくとそれに合致した債権が発行されそうなら情報が貰えます。銘柄が偏るようなら断ればいいし、他の証券会社よりしつこくないです。 口座保管料も発生していないし、三菱東京UFJ銀行から振込み手数料がかからずに振り込めるので便利です。ただし三菱東京UFJ銀行に資金を戻すときは電話でお願いすることになります。5000万口座にあればそれ以上は要求されないと思います。

w3price | URL | 2012-07-22(Sun)22:06 [編集]


あっ、そうそう言い忘れましたが、
この三菱UFJメリルリンチPB証券、口座開設後は金融商品の
勧誘の嵐だそうです。(当たり前ですよね^^。)
神経質の人はちょっと参ってしまうんじゃないでしょうか。

無記名債さん | URL | 2012-07-22(Sun)21:02 [編集]


無理してまで優待されることを望まなくてもよいと思う。証券会社の思う壺だよ~ん。

無記名債さん | URL | 2012-07-22(Sun)20:44 [編集]


>手数料という名のお布施、、、、、、

間違ってるかもしれませんが、、、、、、
三菱東京UFJ銀行の課長か支店長の紹介状があればO.Kと聞きました。(勿論、銀行にそれなりの預金、金融商品を持っていること。)   ↑は、お客のランク付けは支店によってまちまちとのことです。

無記名債さん | URL | 2012-07-22(Sun)20:32 [編集]


1.7でもそんなに変わらない気が。
しかも先細りと言われている発行体。

無記名債さん | URL | 2012-07-22(Sun)20:23 [編集]


>BNPパリバ5年1.45%とそんなに変わらん
BNPの方が圧倒的にリスク高いと思われるが。

ぱぱっと | URL | 2012-07-22(Sun)19:08 [編集]


>5年1.5%ならそんなに好条件でもないじゃん。
>10万から買えるBNPパリバ5年1.45%とそんなに変わらん。

 ステップアップだから、5年1.5%なら、平均、年1.7%。
 笑われんぞ。

無記名債さん | URL | 2012-07-22(Sun)18:07 [編集]


5年1.5%ならそんなに好条件でもないじゃん。
10万から買えるBNPパリバ5年1.45%とそんなに変わらん。

無記名債さん | URL | 2012-07-22(Sun)17:59 [編集]


手数料という名のお布施、 ここらへんに詳しい方いらっしゃいますか?電話で問い合わせしたところ5000万入金を条件に口座を作れる旨を伝えられましたが、それ以上高飛車 な態度ならやめようと考えてます。

若社長 | URL | 2012-07-22(Sun)16:53 [編集]


そんなに条件良いんでしょうか?
格付けの割に。って事ですかね~?

な | URL | 2012-07-22(Sun)15:20 [編集]


貧乏人と富裕層では、保有資産の絶対額だけでなく、
運用の有利さでも差があるのね。。。。

普通の証券会社から販売で100万単位なら、欲しいのに。。。

無記名債さん | URL | 2012-07-22(Sun)14:49 [編集]


3年1.2%ぐらいの社債がいんだけど。
社債watchさんの高評価で・・・

近頃10万円債券に興味が・・ | URL | 2012-07-22(Sun)02:50 [編集]


なかなかいい社債が出ませんね。ふぅ~。

無記名債さん | URL | 2012-07-22(Sun)02:36 [編集]


